【カフェ】Estival @仁川(에스티발@영종도)

カフェ

3月の後半。今年に入って初めて半そでで出歩けるようなよいいお天気の日に、近くのブランチカフェにいってきたので、記録します。

Estival (에스티발)

テラス席はわんちゃんも同伴可能なので、この日は車で私と旦那さんと1匹で訪問しました。
時間は15時ごろと少しお昼には中途半端な時間でしたが、満席ほどではありませんでしたが結構込み合っていました。

▼カフェ内観
外観も内観もテーマは若草色とレモンイエロー。
フレンチな内装で実際にワインやそのほか輸入食品の購入も可能なようでした。

▼カフェ外観
すごくいいお天気でテラス席にたくさんお客さんがいたため、ほんの少ししか撮れていないのですが少しだけ共有。
きちんとドッグパーキングスペースも! 
(ドッグパーキングスペース自体は1つしかありませんでしたが、それ以外の場所にもリードをくくることは可能でした。)

お隣のお客さんがスパニッシュで話してて外国に来た気分。

▼食事&カフェメニュー

15時という中途半端な時間にも負けず(?)しっかりブランチメニュー。
私たちは、ラザニア(18000ウォン)とバジルパスタ(14000ウォン)を注文。ドリンクは、ゆずアップルエイド(6800ウォン)とレモンラズベリーエイド(6800ウォン)の2種を注文しました。
そして最後にがっつり、デザートのクリームブリュレ(6500ウォン)も注文。これが1番おいしかった・・・!

食事は味はおいしいけれど、なんだか料理が届いた時点で少し冷めていた印象。
冷たいわけではないのですが、ラザニアとかあったかいことを想像するメニューもあつあつではなかった点が少し残念でした。ただ韓国のこういうしゃれたお店って余裕で一品2万ウォンオーバーのところが多いので、それに比べると少しだけお安いかなと感じました。
(韓国に来て少しコスパに対する感覚が狂ってきた笑)

---------------------------------------------

この日は今年1番暖かく春を感じられる日だったので、
・テラス席(広い道路沿いで交通量も少ない)
・わんちゃん同伴OK
・(超個人的にですが)家から近い
・車で来れる
点を踏まえるとまたぜひ日曜日のブランチに使いたいなと思うカフェでした。

仁川は永宗島にお越しになられる方の参考にしていただけると嬉しいです。

韓国にもやっと春らしい春が訪れた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました