【カフェ】META FOREST @江華島(메타포레스트@강화도)

カフェ

昨年度になりますが、夏に訪れたい仁川のカフェを紹介・記録したいと思います。

메타포레스트

場所はソウルから近郊の休息地として知られる江華島になります。
公共交通機関も存在しますが、車での訪問が便利な位置だと思います。

わんちゃんと一緒に遊びに行ける場所を探している際にこのカフェを見つけたのですが、実際に訪問してみてとても良かったので、江華島の訪問を予定している方の参考になれば幸いです。

▼カフェの外観&庭園テラス席
オーダーは1枚目の写真の建物で行います。
2枚目以降の写真のような野外の森の中にもいくつも席が用意されており、そちらで飲食も可能です。
わんちゃんの同伴は店内・屋外ともに可能だったと思いますが、店内だと抱っこしてないとダメなど制限があったように記憶しています。
(最新の情報はカフェに直接問い合わせいただくのがよいと思います◎)

見づらいですが、奥に席が用意されています。写真では見せませんが手前にも席アリ

駐車場も広い&店内・店外ともに結構な席数用意されていたので週末訪問される方もゆったりカフェを楽しめると思います。
私的おすすめは外の席で、庭の中央に位置する池?を眺めながら森の中でいただくコーヒーは格別でした。

真夏(23年8月末)に訪問しましたが、外の席はすべて木陰になっていたのでとても涼しかったです。
わんちゃんもいるので少し心配していましたが、水分補給もしながら元気に過ごしていました。

▼カフェ店内の様子
カフェの名前がメタフォレストというだけあって、店内も植物で溢れています。
夏場の真昼間など暑いの苦手な方は店内のほうがいいかもしれません。
窓が大きいためか日差しが入って、どこをとっても映える空間でした。


▼カフェメニュー
シグニチャーのメタクリームラテ(8000ウォン)、モヒートエイド(8000ウォン)、チーズケーキ(値段忘れてしまいました)を注文。
ドリンクもデザートもお味のレベル結構高くておいしかったです。森の中でいただくデザートはいつもより特別な気がしました。

-------------------------------------------

わんちゃんと初めての遠出でしたが自然豊かで犬も人も楽しめる空間で大満足で帰宅。
森の中をわんちゃんと一緒にお散歩もできる自然豊かなカフェなので、愛犬家のみなさまぜひ訪問してみてください◎

コメント

タイトルとURLをコピーしました