【ブログ】オボイナルの食事におすすめのお店@仁川

ブログ

本日5月8日はオボイナル(両親の日)と呼ばれる、両親に感謝を示す日になります。
韓国は日本と違い、父の日・母の日が別であるわけでなく、2人まとめて両親の日として毎年5月の8日に設定されています。
(うちもそうですが、実際には当日よりも先週末の3連休中にこの日のお祝いを先に済ませるパターンの家族も多いみたいです。)

義両親のお誕生日が2月とあまり離れていないため、大きなプレゼントではなく食事とお花(カーネーション)で済ませることとなりました。
年配の方で、韓屋が好きな方に喜んでもらえるお店なのでどなたかの参考になれば幸いです。

고루한정식
仁川は西区に位置する韓定食屋さん。(コースメニューのみ・個室あり)
この連休中は、ランチの時間が2部制で指定されていましたが、特別な日程以外であれば自由に時間も選択できるようです。

▼お店の外観・内観
私たちが訪問した日はあいにくの雨でしたが、入り口からとても雰囲気よく見えました。
個室も複数用意されていて、お手洗いに生理用品が用意されていたり等細やかな気配りがされているお店だと感じました。


▼頼んだ食事(睡蓮コース1人69000ウォン)
コースは睡蓮のコースが69000ウォンからで1番高価なコースだと1人12100ウォンのコースがあったと思います。
それぞれメニューの詳細はこちらでご確認ください。

1品ずつは撮り切れないぐらいたくさん出てきました。
写真では少しわかりづらいですが、なんだかんだ個人的には最後に出てきたごはんとカンジャンケジャンがおいしかった(笑)
このお店では1番リーズナブルなコースを頼みましたが、おなかいっぱいに確実になれるほどには品数も多かったです。

出てきたメニューすべてザ韓定食な感じで、義両親2人ともすごく気にいってくれました◎

--------------------------------------------
最後に家族写真を撮って会自体は終了。

いつも義理の両親と会う前身構えがちなのですが、そんな心配が杞憂だったと思うほどいつも温かく優しい義両親です。
結婚して、お互いに文化も違うし難しいこともたくさんあるけど、日々ちょっとずつお互いの好みや思考を理解できるようになってきたこの頃です。
(ここまで来るのに結婚して1年以上かかりました(笑))

コメント

タイトルとURLをコピーしました