【ブログ】Maroon5コンサート@インスパイアアリーナ(인스퍼이어아레나)

ブログ

昨年末ぐらいにプレオープンし、ついに今年3月初めにグランドオープンしたようです。
とはいえオープンしたてで、まだ開いてないお店も複数あるようでしたが、オリーブヤングやそのほか雑貨店・服屋さんなどなどいくつかショップも入る予定のようです。
とにかく施設がとっても大きくて、近くのパラダイスリゾートよりも大きいかも?
ラスベガスのリゾートをモデルにしているそうで、今後リゾートの近くにアミューズメント施設の建設も計画しているそう!
仁川空港の周辺はあまり観光スポットが多くなかったのですが、今年のインスパイアリゾートのオープンをはじめ、少しずつ盛り上がってきているようです。

▼リゾート施設内の写真

駐車場からエントランスへ向かう道

施設内人があまりにも多くてたくさん写真は撮れなかったのですが、レストランやカフェはもちろん、アーケードゲームができる場所やショッピングできるお店、大型プールなど楽しめそうな場所が複数!
リゾート内で1日過ごすのも楽しそう。機会があればぜひ宿泊もしてみたいなあ。

イベント告知スクリーン


▼アリーナ内部の様子

<アリーナ入場口前の天井オブジェ>

<アリーナ入場口手前天井スクリーン>
実際に訪れる前にネットで見た際はそんなに感銘を受けなかったのですが、実際に実物を現地で見ると予想以上に綺麗で驚きました。
(その場にいた人みんなが上を向いてカメラを構えていました)

▼コンサートの様子
当日私はタクシーで向かったのですが、運転手さんに今日なにかイベントがあるの!?めちゃくちゃインスパイアリゾートに向かうお客さんであふれてるんだけど、と聞かれ理由を説明するとすごく羨ましがられました。笑
スタンディング席の人たちは先着順のため、会場オープンの時間よりもかなり早めに向かったそうなのですが、私たち夫婦は席が指定されているチケットを購入したので、少し余裕をもってコンサート開始の20時の1時間前に到着するように出発しました。
(当然のことですが道がいつもよりはかなり混雑していたので、予定よりも少し遅れて到着しました)

人生初のコンサート:張り切ってVIP席を予約!(二人でなんと550000ウォンぐらい涙)

Adamを生で見れて感動、、、、
というのもMaroon5は今の旦那さんとお付き合いする前から2人でずっと聞いていて、初めて行くコンサートならMaroon5がいいなあと夢見ていたのですがまさか韓国で叶うとは・・・!

聞きたかった曲全部全部聞けて奇跡。
特にSunday MorningとLost Starsは聞けない可能性全然あるなと思っていたので本当にうれしかったです。

画質が悪くて申し訳ないですが、少しだけ様子をお裾分け

▼当日のセットリスト
1.Moves Like Jagger
2.This Love
3.Stereo Hearts (Gym Class Heroes cover)
4.One More Night
5.Animals
6.Harder to Breathe
7.Lucky Strike
8.Sunday Morning
9.Payphone
10.What Lovers Do
11.Makes Me Wonder
12.I Wanna Be Your Lover (Prince cover)
13.Heavy (PJ Morton song)
14.Maps
15.Memories
16.Don’t Wanna Know
17.Girls Like You

★アンコール
・Lost Stars
・She Will Be Loved
・Sugar

---------------------------------------------
もうこれ以上はないかなってぐらい素敵なステージでした。
またバケットリストに1つしっかりとチェックを入れられる経験になったな。
コンサートが終わってタクシー捕まらないかもと思ったのですが、運よくすぐ捕まり終了次第すぐに帰路につきました。

帰宅後の一杯!Withピザ

ハイネケンで優勝

コメント

タイトルとURLをコピーしました