【ブログ】ザ・現代ソウルでランチ(FIVEGUYS)

ブログ

お買い物目的で先日ザ・現代ソウルを訪問したのでレポートします。
(結局何も買わずに帰ってきたので短めです。)

ランチを最近韓国へ上陸したアメリカ3大バーガー店、FIVE GUYSで食べてきました。

파이브가이즈 여의도
現在は全国で4店舗あるFIVEGUYS。
はじめ参入してきた当初はかなりウェイティングが長いと聞いていたのですが、少しだけ落ち着いてきたという噂を耳にし訪問。週末11:00ごろに訪れましたがウェイティング70組目(笑)

誰だ、ウェイティング少し落ち着いたとか言ったやつ、と思っていたのですがあきらめて先に買い物をしているとなんとものの20分で私たちの番に!!
お持ち帰りも店内で食事も全部含めて70番目だったのか想像をはるかに超える回転率でした。
(他のお店に入らなくてよかった・・・!)

▼お店の外観・内観
お店自体は、ザ・現代ソウルの地下1階に位置しています。
とにかく人、人、人で込み合っていますが、その割には席数が少なかった印象です。
またカウンター席が多いので、ゆっくり座って食べる雰囲気ではまったくなくお隣に座る人の会話も丸聞こえで食べたらすぐ出るかんじの雰囲気でした。
店内に席がなくても、お店の横にフードコートがあり、そちらのほうが席数が多いため、出てきた食事をもってフードコートの席で食べている人も見かけました。


▼頼んだ食事
ハンバーガー(13400ウォン)チーズバーガー(14900ウォン)ポテトフライリトル(6900ウォン)、ソーダ(3900ウォン)シェイク(8900ウォン)を注文
ちなみバーガーは全トッピングで注文、シェイクはストロベリーとオレオの2種をミックスで注文しました。
(バーガーに入るトッピングの野菜やソースは好きなものが選択できるようでしたが、私たちは全種入れしてきました。(笑)またシェイクも種類が複数あり、いくつか選択してミックスも可能とのことだったので挑戦。)

ここのお店の特徴はいろいろあると思いますが、1番は無料のピーナッツだと思っています。
写真には少ししかありませんが、いくら食べても無料の食べ放題なのでピーナッツ好きな人はたまらないと思います。
味が特別かといわれるとなんともなのですが、結構塩辛い印象でした。

またバーガーはふつうサイズを頼むとお肉(パティ)が2枚入ったものが提供されます。
小食だよ、って方はリトルサイズの注文をおすすめします。
私ははじめ量多いかも、と思ってリトルサイズを注文しかけましたが実際のものを見ると想像より小さめのサイズだったので、リトルでなく通常サイズを注文しました。
お味は可もなく不可もなく、、、マクドナルドやバーガーキングなどのフランチャイズバーガー店よりはもちろんおいしかったのですが、特別おいしいとは感じませんでした。
お値段も高めであることを考えると無類のピーナッツ好きでない限りリピートしないかも。。。。
ちなみに旦那さんはチーズバーガーを食べましたが、似たような感想でした。

まずいわけではないので、1度は食べてみることをおすすめしますが、個人的にはアメリカ3大バーガーで比較すると、
SHAKE SHACK > FIVE GUYS > IN N OUT
の順で好みだと感じてます。
(SHAKE SHACK は日本で、 IN N OUTはアメリカで食べたときと比較)

とはいえFIVE GUYS、日本にはまだ上陸していないそうなので在韓日本人のみなさま、韓国へ旅行を予定されているみなさまは1度訪問されてもよいかもしれません^^





コメント

タイトルとURLをコピーしました