【ブログ】【カフェ】鍾路1日デートコース(昼から飲めるお店&カフェ&世界遺産を回る1日)

カフェ

韓国でも3連休だった週末。
土曜日以外は雨が続き少し残念なお天気でした。
唯一お天気だった土曜日に鍾路で1日遊んできたので記録します。

昼からクラフトビアーが飲めるお店(에일당)

お昼から飲む!をテーマに見つけたお店。
場所は익선동(イクソンドン)のメインの通りにあるお店なので、鍾路に行く機会がある方は立ち寄りやすいと思います。

에일당

▼お店の外観&内観
狭い路地沿いにあるので、中もそんなに広くないだろうと予測していたのですが思ったよりも広かったです。
写真にはありませんが、奥にテーブル席も複数あったのでスカートで訪問も心配なしです。

私たちはこの吹き抜け横の板の間の席に座りました。
奥の席は日差しがないのですが、こちらの席は日差しがよく気持ちよかったです。

▼頼んだメニュー
まずは乾杯!このお店の定番メニューらしい、鍾路ラガー(7500ウォン)とイクソンIPA(7800ウォン)を注文。

飲み味さわやかで、久しぶりのクラフトビールだったせいかとても美味しく感じました。
ただ若干フルーティだったので、辛めのビールが好きな方はもしかしたら合わないかもしれません。

おつまみはソーセージプラッター(26800ウォン)
私たちは飲むことが目的だったので、食事というよりはおつまみメニューを選択。
プラッターを頼むと1つのメニューでいろんな味楽しめるのでおすすめ。ビールと合いすぎる。。。

NAVERレビューを作成するとビール一杯無料とのことだったので、その場で作成。
追加で頼んだラデュラーレモン?(7800ウォン)というレモンのリキュールが少し入ったお酒を無料で飲むことができました。

この日は夏日みたいに暑かったので、昼からのビールがめちゃくちゃおいしかったです!
鍾路で낮맥(昼からビールを飲むこと)の際はおすすめできるお店です。
(連休初日でしたが、11:30の開店と同時に入店したせいかそんなに混んでなかったです。12時すぎごろから少しずつお客さんが増えてはいましたが、ウェイティングまではない様子でした。)

テラス席が素敵なカフェ(트마리)

お昼食べた場所から歩いて5分ぐらい。
テラス席がとっても素敵なカフェへ。

트마리

小さな路地にあるカフェですが、席数は結構多め。
でも1番人気はテラス席!
暑すぎない今の季節にピッタリのカフェでした。

▼お店の外観など
お店の入り口。すごい路地にあるので見つけづらいかも。
(周りに似たお店が多いわけではないので、地図を見ていけばそんなに迷いません)


▼頼んだメニュー
私たちが到着した際はちょうど13時ぐらいで混んでいましたが、テラス席の中でも1番人気の韓屋?が少し見える場所に座ることができました。

人がたくさんいたので、全体像が取れませんでしたが角の席に座るといいかんじの写真が撮れます!

ブラジル産豆のワンドリップ(6500ウォン)
アイスコーヒーにしてはかなり強めの価格設定。お味はふつうでしたが、雰囲気込みでよしとしましょう。(偉そう)
ちなみにテラス席まで階段を上るのですが、それが結構なハードコースで(笑)絶対にコーヒー片手に持っていけないのでどうするのかなと見ていたらお店の1階からテラスまでエレベーター的なものがあってそれに乗せられて運ばれてきます。

真夏になるまでの時期がベストシーズンかなと思うので、興味がある方は5月の訪問をおすすめします◎
(コーヒー以外にもワインなどのお酒も注文できるようなので、一杯してもよいかもしれません)

世界文化遺産(종묘)

これまでたくさん鍾路で遊んできましたが1度も訪問したことのなかった場所。
世界文化遺産に認定されている歴史ある場所だそうです。
カフェからは歩いて3・4分で目の前に位置しています。
종묘
入場料は1人1000ウォンなので、ふらっと立ち寄るにも◎

朝鮮王室の歴代の王・王妃が祭られている場所で、とても歴史ある場所です。
日本語でのマップやガイドもあるので、韓国語ができなくても理解しながら進めます。

▼中の様子
単純に1周するだけなら30分もかからない広さです。
ゆっくり回るなら1時間半ぐらいあれば余裕だと思います。

残念ながらイベント期間だったためか、メインの正殿は工事中でしたがそれ以外の場所はすべて回ることができました。

途中途中で日本語の解説文などもあり、楽しかったです。
また歴史について学べることもそうですが、場所自体がすごく綺麗な場所で心癒されました。
下の写真の石道は神様が通る道だそうで、踏んではいけないので注意!

ここにも小さな訪問者

イラスト展示会(나인원갤러리)

実はこれを目当てに来た鍾路。
インスタを見ていたらたまたま広告で見つけて、訪問することに。
私たち夫婦にとって思い入れのあるNZをモデルにPrairie(インスタアカウント:@prairie1985)さんがイラストを描かれています。

나인원갤러리
展示会名:Prairie in New Zealand
展示期間 : 2024.5.1(수) – 5.25(토)
観覧時間 : 11AM – 6PM / 無料
展示場所: 서울시 종로구 인사동 4길 9, 2층 나인원갤러리

建物2階で展示


▼展示会様子
作品すべては写真に撮り切れませんでしたが、写真で見るより生でみたほうが素敵な作品でした。
筆の後がきっちり見えてなんだかすごく瑞々しい、と感じるような作品ばかり。

こういう写真1度は撮ってみたかった(笑)

展示されているいくつかの絵ははがきでも売られていたので、いくつか購入して帰りました。

展示会に行くたびにちょっとずつ葉書を集めるのが趣味です。

--------------------------------------------

こんなに盛りだくさんだったはずなのに、15時ぐらいにはすでに帰りの電車に乗っていました(笑)
私も旦那さんも朝型なので、活動時間が一緒なのが嬉しい。

今回訪れた場所はすべて종로3가駅から徒歩圏内なので、近所で遊ぶ場所を探している方の参考になれば幸いです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました