【カフェ】VITZ CAFE @忠清南道 洪城(비츠카페@충남홍성)

カフェ

韓国ももうすぐ梅雨入りするようですね。
お隣の国同士でも、少しずつ梅雨が訪れる時期が違ったり、そもそも梅雨の期間の長さが違ったり面白いなと思います。
(韓国の梅雨入りは日本よりもやや遅く、期間も短いそうです。)

先週末は雨が降り、あいにくのお天気でしたが旦那さんとわんこと一緒に、韓国は地方の忠清南道洪城に遊びに行ってきました。
金曜日の夜から車で2泊3日の旅で、特に何かするわけではなかったのですが、田舎の雨の景色を見てぼーっとする、すごく贅沢な時間を過ごせた気がします。

この地方には時々縁があって遊びに来ることがあるのですが、中でもすごく気に入っているカフェがあるので紹介できればと思います。

비츠카페
ソウル・首都圏からは道が混んでいなければ2時間弱ぐらいで訪問可能な場所です。
公共交通機関で訪れるにはハードルが高いので、車での訪問をおすすめします。
駐車スペースも広く、結構な台数駐車可能な場所なので、駐車場所の心配は不要かと思います。

このカフェの素敵ポイントは、なんといっても季節のお花が見れる庭園だと思っています。
過去に私自身は2回訪れていて、1回目はデイジー、2回目はピンクミューリーを見てきました。(後で写真もいくつか掲載します。)

今回は3度目の訪問、あじさいを見に訪問したのですが当日はあいにくの雨でした。
ただ雨の中のあじさいのほうが晴れ間のあじさいよりもなんだか生き生きして見えて、すごくこの時期らしい雰囲気を感じることができました。

▼カフェの外観・内観
雨であんまり外観の写真がたくさん撮れていないのですが、店内も外のお庭にもかなりたくさん席数が用意されています。
週末やお花が満開の人気の時期に訪れても、座る場所がまったくないってことは少ないかなと思います。
ちなみにわんちゃんの同伴も可能です。


▼【参考】その他シーズン(23年5月・10月)
このカフェでCMや広告等も複数撮影されたことがあるそうです。
本当にお庭のお手入れ・お花のお世話が行き届いたカフェで訪れるたび違った景色が見られる楽しみがあると思います。

【23年5月撮影】デイジー

【23年10月】ピンクミューリー・ススキ・柿


▼今回頼んだメニュー
カフェラテ(7000ウォン)・レモンエイド(7000ウォン)の2つです。
雨が降っていて少し肌寒かったので旦那さんはホットのカフェラテを注文していましたが、どちらも飲んでみて、個人的には雨が降って湿気が多かったこともあり、すっきりとしたエイドのほうがおいしく感じました。

アジサイをバックに撮った写真たち。
ドリンクにもアジサイのお花?が使われていて、飲むのがもったいない美しさでした。

-------------------------------------------

有名な観光地が近くにある場所ではないですが、もし忠清南道に訪問予定のある方は参考にされてみてください。

▼以下はカフェやその近辺で撮れた写真たち

コメント

タイトルとURLをコピーしました