【ブログ】富川つつじ(&桜)祭り

ブログ

先日に引き続き(というより時系列としてはこちらのほうが1日先なのですが)お花見をしてきました。
旦那さんが職場で教えてもらったという、京畿道は富川のつつじ(あと桜も)のお祭りに行ってきたのでその日1日のデートを記録したいと思います。

ランチ(치즈윅)

当日パスタとか洋食が食べたいね、という話をしていたのですがなかなか早い時間から空いているお店が多くなく、見つけたのがこちらのお店。
場所もつつじ祭りの会場から車で10分ほどで近く、ブランチするにはちょうどの場所でした。

▼お店の外観と内観

ギンガムチェックと黄色の生花がいけてありました。
お店の雰囲気はすごくいいし、内装もかわいいしで申し分ないのですが、周りが駐車場?みたいな場所でお店のロケーションや周りの雰囲気があんまりだったのが少し残念でした。
(韓国のカフェとかってすっごく綺麗でかわいいのに周辺環境があんまりっていう場合多くないですか?)

▼頼んだメニュー

エッグベネディクト(16500ウォン)
トマトミートボールパスタ(19000ウォン)


写真にはありませんが、旦那さんはアメリカーノ(4500ウォン)も注文していました。
急に見つけたお店にしてはすごくよかったのですが、量はそんなに多くないかなと思います。
もう1つメニュー頼もうか考えたのですが、旦那さんがそんなにおなかすいてないとのことだったので2メニューぐらいでちょうどよかったのです。
お味は見た目通りの味で、期待を裏切るお味ではなかったです。
唯一気になったのは、私の頼んだミートボールのパスタおいしかったのに、ミートボールあんまり入ってなかった(涙)
富川のお花見を考えられている方は一緒に訪問することをおすすめできるお店かなと思います。
(内装が春らしくて、かわいらしかった◎)

富川つつじ祭り(원미산진달래축제)

場所はこちら。私たちは車で訪問しましたが、お祭り期間中は人がすごいので、車で訪問の場合は早い時間をおすすめします。

駐車場からメインの場所に向かう道中にはフードトラックがたくさん出ていました!
私たちはわたあめ(3000ウォン)を購入し、向かいました。
(こちらは現金のみのことが多いのでご注意を。最悪現金を持ってなくても、口座振込が可能です。)

つつじの濃いピンクと桜のうすいピンクが相まって絶景でした。。。。
人が映らないよう写真撮るのは大変でしたが、本当にきれいだった。。。。。。

この日だけで100枚ぐらい写真撮って大満足な1日。
旦那さんが頑張って撮ってくれました(白目)
桜とつつじ以外にもいろんなお花が咲いていてとってもきれいでした。
なんか韓国のお祭りあるあるですが、舞台でおじさまおばさまが歌を歌っていて、会場全体で聞こえたのでゆったりお花見を楽しむ感じではなくあくまでお祭り、さっと見てさっと帰るかんじがベストかなと思いました。

--------------------------------------------

本当は近くの百貨店で買い物して帰るつもりが、まさかのお目当てのお店が閉店していることに気づいたので、この日はブランチとお花見だけしてすぐに帰宅。
帰ってすぐお昼寝してあっというまの1日でした。春って最高。

コメント

タイトルとURLをコピーしました