【ブログ】【韓国国内旅行】仁川・舞衣島(무의도)小旅行

ブログ

6月に入って一気に夏らしい気温になった気がします。
先週末仁川の舞衣島(무의도)と呼ばれる小さな島に遊びに行ってきたので記録します。
特に変わったものがある場所ではないですが、うちからは江華島より近く、自然豊かな場所なので昨年の夏も訪問した場所です。

仁川にお住いのみなさま、もしくはその他地域に住むみなさまも天気はいいのに行く場所が見つからない、夏の雰囲気が感じられる自然がある場所に行きたい方、ぜひ参考にされてみてください^^

舞衣島(무의도)の基本情報

下の地図を見ていただくと分かりやすいのですが、舞衣島(무의도)は仁川は永宗島とつながっており、船は必要なく車でもアクセス可能な島です。

舞衣島(무의도)と呼ばれる島は実は大舞衣島(대무의도)と小舞衣島(소무의도)の2つに分かれています。
大舞衣島をずっといくと小舞衣島があり、小舞衣島は入島料3000ウォンかかりますが、こちらの入島料は釣り目的の方のみのため、観光のみの場合は無料になります。

釣り好きの方が集まる場所で、島内で釣りをされる方がたくさん見えました。
またペンションも複数あり、観光客向けにもお魚・魚介類をメインにした飲食店、海沿いカフェもたくさんある小さな島です。

舞衣島(무의도)の雰囲気

言葉にするより、写真で見ていただいたほうが伝わると思うので、撮った写真を掲載します。


お天気もあいまって眩しいくらいの青でした。
アイススラッシュ1つ買ってそれを片手にのんびり小舞衣島(소무의도)まで歩いたのですが、全部が絶景で気持ちの良い1日でした。
特に何かするわけではないのに、すごく癒されたのと、思っていた以上に海の水が綺麗で驚きました。

旦那さんとわんこみんなで一緒に訪問しましたが、わんこもテンションめちゃくちゃ高くて、一緒に海覗いてました。

舞衣島(무의도)でランチ(뗌리)

뗌리
ランチは昨年も訪れたククスのお店を訪問。
私は夏に食べたくなる、ヨルムグクスを。旦那さんはチャンチグクスを注文し、2人でマンドゥもシェアしました。

わんこと一緒に訪問したのでテラス席で。
店内のほうが涼しいので他のお客さんはみなさん店内を選択されていました。
テラス?席も海風が冷たくて気持ちよかったです。
わんこにもお水とおやつを上げてひと休憩。

ヨルムグクス8000ウォン・チャンチグクス7000ウォン・マンドゥ6000ウォン

夏に食べる冷たい麺類ってなんでこんなに最高なんだろう・・・
特別な味がするわけではないですが、お値段も昨今の韓国の物価を考えると良心的なお店なのでお昼におすすめの場所です。
訪問される際はぜひマンドゥも注文されることをおすすめします!

-------------------------------------------

移動の時間を除くと、島での滞在時間は2時間ほどでしたがしっかり満喫できました。
午後すぎていくと駐車場所がなくなるので、もしも訪問を予定されている方は午前中の訪問がよいかもしれません。

私たちは朝10時すぎぐらいから12時すぎぐらいまでいて、そのあとは帰りに買ったドーナツとコーヒーで休憩。お昼寝して午後は過ごしました。(わんこも白目むいて寝てました笑)

久しぶりのダンキンドーナツ

今年で2度目の韓国で過ごす夏。
またおすすめの場所ができたら記録していきたいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました