【ブログ】スーツケースの修理@仁川空港

ブログ

在韓日本人のみなさまは1年どれぐらいの頻度で里帰りされますか?
私は今年はお正月に日本に行って以来まだ帰れておらず、次の里帰りも未定のままです。

そんなことはさておき、先日長年超愛用しているスーツケースが壊れてしまったので修理に出してきました。
スーツケースの修理、というとたいていタイヤやハンドル部分の修理が多いようなのですが、私の場合面倒なことにスーツケースのボディに亀裂が入ってしまい修理できるところがなかなか見つからず(涙)

そんなとき目に入ったのが、仁川空港内部にある수선쟁이들 1호점です。
NAVERのレビュー件数もあまり多くなかったので心配しましたが、事前に電話で確認し修理可能との回答をいただいたので、もっていってきました。
(口頭でうまく伝わっているか微妙だったので、壊れた部分を写真に撮ってそれをSMSで先方に先に見せ修理の可否を確認しました。)

位置は本当に仁川空港ターミナル内にあり、第1ターミナルだと地下1階に位置しています。
(第2ターミナルにも2号店が存在します。)
少しわかりづらいのですが、地下1階Spa On Airというサウナ施設入り口入ってすぐ右に曲がるとお店があります。
わからない場合、Spa On Airの入り口受付の方に聞いたら教えてくださるかと思います。

▼ビフォー(修理前の壊れた部分)

がっつりボディに亀裂が入った状態

スーツケースの年季の入り方は無視していただきたい(笑)のですが、写真左上部分亀裂が入っているのが確認できます。
中地があるので、中にものを入れてそれが出てくるようなことはない状態でしたが、中地が破れたら中のものが出てしまう&セキュリティ的にもどうか、と思い修理を考えていました。

アフター(修理後)

修理後(修理前の写真と画角が違ってすみません)

思っていた以上に亀裂部分が目立たない形で修理されており大満足◎
しかも時間も15分程度で修理が完了し、スピーディーで本当に助かりました。

修理費用は70000ウォン。
これを安いと思うか高いと思うかは人それぞれだと思いますが、個人的には新しいものを買うよりずっと安く済んだのでとても満足しています。


仁川空港、あまり知られていないけれど便利な施設がたくさん入っているのでフルに活用していきたいですね。
超ちなみにですが、私の愛用するスーツケースはAceのハントといわれるシリーズのもの(私が使っているのは1番大きい75Lサイズ)になります。

Aceの公式サイトより

めちゃくちゃ軽いので、なるべく軽量のスーツケースを探している方におすすめです^^
(中地のデザインもかわいいのでぜひ。PRではありません。)







コメント

タイトルとURLをコピーしました