【ブログ】【カフェ】江華島デート(デイジー名所カフェ&カルグクス)

カフェ

今週の週末、土曜日は雨だったものの日曜日は前日の雨が嘘みたいな晴れの1日でした。
韓国に移住する前から5月に行ってみたい!と思っていた場所についに訪問することができましたので記録したいと思います!

デイジーが今満開のカフェ(마호가니 강화점)

마호가니 강화점

車でないとなかなかにアクセスが難しい場所ですが、今の時期自信をもっておすすめできるカフェがここ。

デイジーが有名なカフェで、ちょうど先週末ぐらいにほぼ満開の状態でした。(9割ぐらいが咲いている状態)
SNSでは結構有名なので、知っている方も多いかもしれませんが実際に行ってみて本当にきれいな場所だと感じました。
また、週末に訪問しましたが思っていたよりは人も多くなく綺麗な写真がたくさん撮れます◎

▼お店入り口・外観

日曜朝9:30すぎぐらいに訪問しましたが、駐車場は結構空きがありました。
駐車整備の方もたっているので、車をとめるまではかなりスムーズだと思います。
私はマホガニ(마호가니)を訪問しましたが、実際には同じ敷地内に3つカフェが併設されていてかなり広い空間になっています。全体の地図が上の写真になります。

満開のデイジー畑

カフェに到着するまでの道中もたくさんデイジーが咲いていて、すごく綺麗でした。
韓国のおじさまおばさまのお友達グループがお互いに写真を撮りあっていてほほえましかった(笑)

▼頼んだメニュー

この時期1番人気のデイジーケーキ(10000ウォン)とこのカフェのシグニチャーメニューであるアールグレイクリームラテ(江華島コーヒー:8000ウォン)、写真にはありませんが旦那さんはアイスアメリカーノ(6500ウォン)を注文。

ケーキ1つで1万ウォンか、、、と思いましたがせっかく来たので注文。
中にいちごが結構もりだくさん入っていて想像していたよりもずっとおいしかったです。
アメリカーノは量が少なくてお高めなので、ドリンクはせっかくならアメリカーノ以外の注文をおすすめします。
私が飲んだアールグレイクリームラテはとってもおいしかったのですが、旦那さんはあんまりだった様子。このラテ、クリームラテというだけあって超クリーミーなのでケーキとの組み合わせはなかなかヘビーなものがありました(笑)

▼その他撮れた写真の数々
ちなみになのですが、このカフェ正面入り口のデイジーがフューチャーされがちなのですがカフェ出てまっすぐの裏庭?にもたくさんデイジーが咲いています
こちらのほうが人も少なく、かつ背景に山が見えてめちゃくちゃ綺麗な写真が撮れるのでおすすめです!

裏庭で撮った写真。こちらはまだデイジーが満開ほどではなかったように思います

写真だけならスイス(笑)
お花に合わせて白いワンピースを着たのですが、めちゃくちゃ映えるのでおすすめです。

江華島はいっても島なので、そんなに近い場所ではないですが、1度訪問しても損はない素敵なカフェだと個人的には思いました。
あと週末でもオープンして1時間程度は人もまばらなので写真も人が映らない綺麗な写真がたくさん撮れます。私たちがカフェを出た10:30ごろから少しずつ混みはじめてきたので参考になれば幸いです。

ブランチにヘムルカルグクス(배터지는집 동막손칼국수명가)

배터지는집 동막손칼국수명가

結論からいうと、個人的に正直微妙なお店でした。。。
紹介するかどうか迷いましたが一応記録として残しておこうと思います。

▼頼んだメニュー
ヘムルカルグクス(1人15000ウォン)を注文。
このお店の特徴として、カルグクスを注文するとボリパといわれる麦飯とカンテンジャンといわれるお味噌のおかずが提供されます。
これ自体はまあまあおいしかったのですが、カルグクスとの組み合わせがいいかといわれるとなんとも。。。
私たちはこのボリパが食べたくてお店を探した結果ここにたどり着いたのですが思ってたのとはだいぶ違ったので少し残念でした。

カルグクス自体は辛さはまったくなかったのですが、味に特徴がそんなにあるわけでもないのでなんとも。。。
せっかく江華島にきたから!と思い食べにきましたが、人に自信をもって紹介するには微妙なお店でした。(超個人的な感想です)

--------------------------------------------

この日のメインはデイジーだったので、予定よりもだいぶ早く帰路につきました。
お天気もよく海も近くにあるので、ちょっとしたドライブ小旅行として江華島はおすすめできる場所だと思います。

これまでに何回か訪れているのですが、毎回ごはんやさんだけアタリを引けないのでぜひどなたかおすすめあれば教えてください(涙)

コメント

タイトルとURLをコピーしました