【ブログ】【カフェ】延熙洞デート(クローバーケーキ&ブランチ)

カフェ

桜がソウルでも満開を迎えたこの頃。
今週末はお天気もとっても良かったので、友達と延熙洞(연희동)で遊んできたので記録します。

ブランチ(그로어스)

ハートシグナル、という韓国の番組にも登場したブランチカフェです。
朝10時からオープンしているので、私たちは11時前ぐらいに到着するかたちで訪問しました。
(日曜日の早い時間に訪問したので、席も自由に選べました。11:30ぐらいの時間から結構混み合いはじめましたが、ウェイティングまではない様子。)
延熙洞はホンデからバスで10分ほどの街なのですが、ホンデから近いにも関わらずまったく雰囲気が違っていて、このカフェも閑静な住宅街の中に建っていました。

▼お店の外観と内観

席は1階と2階とがあり、先に席をとってから1階で注文するスタイル。
とった席の番号を伝えてから注文を行い、ごはん自体は席まで店員さんが持ってきてくださいます。
私たちは1階のテラス席を利用しましたが、2階にもテラス席がありそちらはドリンクの注文のみのお客さんが使用できるようです。
(眺めは2階のほうがよい感じでした。ドリンクだけなら迷わず2階のテラス席をおすすめします!)

▼頼んだメニュー

私がオリーブエビオイルパスタ(21000ウォン)を注文。
友達がえびオープントースト(16000ウォン)を注文し一口もらいましたが、おいしかったです。
ただ値段の割にはどちらも量はそんなに多くなかったかも。コスパがいいかは疑問ですが、味はおいしかったです。
(いつも思いますが、韓国は洋食のレベルは結構高い。)

カフェ(보케)

보케
ブランチを食べてから徒歩で5分ほど。
延熙洞にはこのカフェを目当てに来たのですが、本当に想像してたとおり、もしくはそれ以上にかわいいクローバーのケーキ。
週末は限定12個しかない、という情報を聞きつけオープン(12時)と同時に来店しました。

クローバーのケーキ(9000ウォン)

かわいいいいい。個人的にはすごくすごくツボのケーキ。
正直ビジュアルがメインのケーキであることは間違いないのですが、中にベリーのクリームが入っていて想像以上に食べやすかったです。
クローバーの周りについている透明の丸は水あめ?でした。食べるとじゃりじゃりしてあまい。
12個しかないので、オープンランしましたがそこまで急がなくても残っていた印象でした。
(お店を出た13時ごろにはまだ6個ぐらいは残っていたと思います。)

フルーツサンド(7800ウォン)

ぶっちゃけフルーツサンドはいまいちでした。。。
ただフルーツが2層になってたくさん入っているので食べられないぐらいまずいってわけではなく、十分おいしいのですが見た目通りの味というのが正直レビューです。
ドリンクの写真がありませんが、私はロングブラック(ブラックのアイスコーヒー。5000ウォン)を友達は梅茶?(6800ウォン)を注文。

店内はまた写真があまりなくて申し訳ないのですが、私たちは窓側の席に座りました。
お天気がよく日差しも入ってとても気持ち良かったです。

カフェの窓から見えたクローバー薬局(おまけ)

延熙洞探索(葉書店・お花見)

近所になにかないか調べると葉書がたくさん置いてあるお店があるとのことなので、また徒歩で数分の葉書屋さんへ。

포셋 연희
すごく古いビルの3階にあるお店。
知ってないと絶対たどり着けない場所にあります。

雰囲気ある入り口。

誕生日カードから手紙セットまで本当に本当に種類が豊富。
しかも全部かわいくて、どれを買うかすごく迷いました。
本日はクローバーにご縁のある1日だったようで、ここでもたくさんクローバーがモチーフの葉書に出会いました。(写真2枚目のクローバー葉書?をしっかり購入)

お店もとても静かでここで購入したものに手紙を書くスペースも設けられており、本当に素敵な空間でした。
いつも即決の私ですが、結構な時間お店に滞在したと思います。

연희숲속쉼터

続いてお花見。
ここは歩いていくには少し離れていたので、またまたバスに乗って10分弱。
人、人、人でバスから込み合っていましたが納得の美しい風景が見れたので本当におすすめです。
ソウルでお花見を予定されている方はぜひ。

チューリップと一緒に見る桜は一段と綺麗でした

出店もいくつか出ていたので、お祭り気分で食べ歩きしても楽しいと思います。

--------------------------------------------

桜を見た後はホンデの駅方面に移動し、買い物して帰りました。
歩きすぎて疲れましたが、朝早くに集合していろんなことをしたのでなんだか長い1日でした。
17時ごろに帰宅しましたが、普段は座れない電車でもばっちり座れて4つ葉のクローバーの効果を感じる日曜日でした。




コメント

タイトルとURLをコピーしました